みゅうじあむ 忍者ブログ
おいやすし

 吾輩はなまけものなので・・
毎日何もしていない。

 それでも今日は浜辺へ散歩に行った。




 一抱えある流木をデュークに積もうとしたとき・・
傍らに鯨のしゃれこうべ(髑髏)があるのに気付いた。

 辺りを一通り探してみたが・・
下顎骨は見当たらなかった。

 鯨と云っても海豚位の大きさのものだ。




 今は潮干狩りの時期で大洋村では蛤であるが・・
吾等は岩牡蠣を三個拾って帰った・・・

 のほほん・・・・・





PR
【2017/04/22 19:47 】 | 砂丘の森通信 | 有り難いご意見(0)
発光する雲・・

 去る四月十五日の夕刻・・
東の空に内部から発光している様に見える雲を発見。

 残念ながら訳あってスマートフォン(解約済み)で撮らざるを得ず・・
写りは良くない。

 高度は、他の雲に比べてかなり高い様であった。




 YouTube にも海外での同様の雲の動画を見ることが出来る様だが・・

 イオンなどの働きであろうか・・
気象学を学んでみなければならない・・・

 同時刻の西の空は、以下の如くである。



【2017/04/22 18:48 】 | 砂丘の森通信 | 有り難いご意見(0)
にごりさわ


 若葉が森に

  急に萌え出して

 ひとときの淡い緑が

  息苦しい程に

   美しい



【2017/04/22 07:04 】 | 砂丘の森通信 | 有り難いご意見(0)
おぼろ月

 けさの森のねは・・

もりあお蛙・・


 風流じゃのう・・・


【2017/04/22 04:33 】 | 砂丘の森通信 | 有り難いご意見(0)
Carl Vinson

 第二次世界大戦前後に海軍増強に尽くした下院議員だそうだ・・


 結局・・
本気じゃないんだぜ。

 アジアも・・
この星も・・
ネアンデルタール・・
縄文・・
ユダヤ・・
の末裔の・・
平和の民・・
ひのもとの民が治めるべき。

 政府はのんびりしているので・・

 これからは・・
宇宙一のはっかぁ・・
を目指して努力する也。

 大洋村自警軍としては・・
これが最良の選択。



【2017/04/21 07:15 】 | 砂丘の森通信 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>